夏とは

最近はなんだか嫌になってしまう天気の悪さというか、ジメジメとした暑さに精神が蝕まれるような感覚ですがね、先人達を見習って、嫌だと思うような季節も乗り越えて行きたいと思う訳ですね。

 

例えば風鈴ってとても涼しげだけれど、物理的に涼しい訳ではないよね。物理的に涼しいっておかしいけど冷たくはないっていう意味です。しかし涼しいと感じるんだ風鈴は。いちおう風鈴の音が鳴るくらいには優しい風が吹いているんだろうけどそれでも夏はやっぱり暑いのに、涼しい気分にさせてくれる。

ただの音色に涼しさを感じてしまうなんて人間って変な生き物だなと思うけれど、こうして暑い夏も音色として記憶してみれば良い季節だったのかなと思えてしまう。だからアマゾンで風鈴5個買いました。長い前置きでしたおつかれ。

 

 

いきなり短歌いきまーす

 

夕暮れと 俯く背中 砂利道に

微かに聞こえる 音色カナカナ⁉️

 

 

 

あ〜〜実家に帰ってひぐらしの鳴き声聞きて〜〜

 

 

7月の終わり、季節は夏

 

 

 

あと、みんなこぞって夏の匂いだなんだかんだ言ってたね、エモいからって使い過ぎると、は?夏の匂い感じ過ぎじゃねコイツ、冬の匂い感じないくせになに言ってんだよ!ってなってしまうので用法・用量を考えて使ってくださいね。