3月

みなさんご機嫌よう。

まだまだ袖が取れないような季節ではありますが、いかがお過ごしでしょう。

元気だといいですね。

 

さて、もうすぐというか明日にはもう3月に突入してしまう訳ですが、3月というのは私にとってあるいはみなさんにとっても非常に思い入れのある暦なのではないでしょうか。ソワソワしますね。ソワソワしすぎて久しぶりに書き出してしまいました。

 

そう、3月といえば卒業式がありますね。

私の通っていた高校では3月1日に卒業式がありました。3年間という期間過ごした場所から離れるというのは寂しいなという気持ちとかなんやかんやあったけどまあいいかなんて思いながら通学した記憶があります。

 

当時の気持ちを言葉で表すとするならば、心に穴が開くような感覚っていう表現が一番しっくり来るような気がしますね。そうして3月のいろいろな行事を終えて、無事に心に穴を開けた後、4月の新しい物事を胸いっぱい詰めて行けるというわけです。人生ってそれの循環なんだなあってさっき思いました。みなさんはどうか分からないですが、少なくとも私はそうやって4月を迎え桜をボーっと眺めています。ちなみに目は閉じてますよ。花粉症なので。

 

まあとにかく私は3月はずーっとソワソワしてるので私のことを街で見かけたら、この多動症め!!!!って話しかけてみてください。『うーーーーーーーーっすーーーーー。』ていう返事が返ってくると思いますけど。で、もしその返事が帰ってきたら、ああ、そういえばまだ3月だったなって感じで私のことを暦の代わりにしてみてください。してみろや。

 

 

 

 

 

ちなみに2月の俺はこうです。

 

 

ホーっ!?ホッホホーーー!!!!

オッホ、オッホーーーーー!!!!

オとホってなんか木に見える〜大自然〜‼️

 

 

 

 

 

というわけで、

穴は開けすぎないように。

 

 

おわり